LAYERED FRAGRANCE

セントネーションズを立ち上げてから、初めてのプライベートブランドがレイヤードフレグランスです。

自分の体、衣服、空間という3つのレイヤーに分けて考え、そこに香りを組み合わせるという新たな発想を加えることで、それまでにない香りの楽しみ方を伝えるブランドとして2013年に発表しました。


例えば、男性にオススメしている使い方が、レモンピールのボディスプレーとミステリアスミックスのクレムドゥパルファム(フレグランスクリーム)の組み合わせ。

ボディスプレーはマルチに使えるので、ジャケットやコートなどに香りづけするように使います。

ほとんどのケースにおいて、第一印象の香りというのは、衣服の香りであることが多いんですね。

そこでレモンピールをのボディスプレーで香り付けをしておくと、レモンピールの香りがフレッシュでラグジュアリーな印象と清潔感が同居する香りになっているので、第一印象で誠実さや清潔感を演出できます。


ただ、清潔感だけで終わると、男としてはつまらないですよね。


そこで、ミステリアスミックスのクレムドゥパルファムを胸元や首筋にしっかりと練り込むように使用します。

話は少しずれますが、香りっていうのは、処方によってその香り立ちは千差万別、結構違ってくるものなんですよね。

日本人はスパイシーな香りや少しエキゾチックな香りが苦手な傾向が強いんですが、実はそう言った香りも処方を液体から固体に変えていくことで、びっくりするくらいなることがあるんですよね。

このミステリアスミックスは、香り立ちはムスクだけどちょっとスパイシー。さまざまな香りが駆け巡り、香りが七変化していきます。もう一度香ってみると、ウッディー、ローズ、また違った香りが広がっていき、、、その香りは、セクシー&ミステリアスそのものなんですね。

そんな香りをクリームで肌に装備しておくと、近づいた時にフワッと香ってくるんですよね、第一印象とはまた違う香りが。。。

第一印象は清潔感あふれる印象で、第二印象でセクシーなマスキュリンな印象を与える。


逆に、女性向けには、定番レイヤードスタイルとして、こちらも第一印象は清潔感あふれる印象を演出するレモンピールの香りをボディスプレーで、そして艶やかな第二印象をローズアンドミュゲのクレムドゥパルファムで、演出すると、爽やかで清潔感あふれる第一印象から艶やかな第二印象へと繋がっていくので女性の魅力を存分に引き出すとおもいます。


こんなレイヤードフレグランスもラインナップが増えて、来年度中には50アイテムをを超えていきそうです。

興味を持っていただいた方は是非、オンラインショップをご活用ください。

レイヤードフレグランスでより魅力的な自分に出会えますよ。