この度、日本を代表するトップブランド、DRESSCAMPのフレグランスをセントネーションズより発売することとなりました。
※ ドレスキャンプはこちら
独特のパターンや時に際どい表現を得意とするDRESSCAMPは、まさに着る人を選ぶカッティングエッジな側面を持ったブランドの一つです。
マーケティングデータに基づいた、そつの無いデザインを志向するブランドが多い日本のファッション業界の中で、強烈な個性を放ち続ける固有なブランドと言えるでしょう。
また、数年前にはジョジョの奇妙な冒険ともコラボしたラインを発表したりと、世界観の広げ方にも定評のあるブランドです。
そんなブランドなので、商品開発へのこだわりはこだわりは微に入り細に入り、こだわりの強い商品となりました。
はっきり言って採算度外視で行ったプロジェクトです。
こだわりの強さはセントネーションズでなければ実現できなかったと思います。
その甲斐あって素晴らしいプロダクトが出来上がったと自負しています。
セントネーションズの創業時からのコンセプトのコンセプトのうちの一つに、「日本のエンターテイメントとファッションを香水と掛け合わせることで新たな価値創造を行う」、という考えがあります。
セントネーションズの創業以来、様々なブランドがフレグランスラインを発売してきています。
その流れの中でもドレスキャンプからフレグランスの発売は一つの画期的な事象となるでしょう。
今回発売するのはゴールド、クリスタルピンク、ブラックの3種類です。
このうち、ゴールドはうちのwebのみでの展開、クリスタルピンクとブラックは小売店のみでの展開となります。
ゴールドは、いわゆるスパイシーでエキゾチックな香りですが、男性にも女性にもオススメの香りです。
と言っても、いわゆる透明感のあるユニセックス感のある香りが好きな方にはオススメしません。
それよりも、相手の記憶に深く刻まれるような妖しく色っぽい印象を演出したい方にオススメの香りです。
スパイシーでありながら、濃厚な飴を舐めているかのような甘美な印象を感じる香りです。
衝動的なめくるめく夜を演出することでしょう。
ゴールドのみ、販売はこちらです。
それに対して、クリスタルピンクは男性も女性も気軽に使える香り立ちとなっています。
フルーティフローラルをベースとしたベースとした香調はいわゆる日本人の好みに完全に合致してます。
しかしそこはドレスキャンプ。
レモン、ローズ、ジャスミン、グリーンを中心としながら、使うほどに癖になる中毒的な甘さが顔を出してきます。
香りを試さずとも、安心して買ってもらえる商品です。
最後にブラックですが、こちらはゆっくりと立ち上がるようなコクを感じる香りです。
オーキッドをベースとしたベルベットのような印象を感じます。
ムスクやウッドにつながっていく香りで、ブラックの名の通り、夜にぴったりな香りです。
日本のフレグランスシーンとファッションが交錯する瞬間をぜひ感じてください。
0コメント